てぃーだブログ › lovecaro

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月01日

冬の保湿洗顔

冬に洗顔したら、空気が乾燥している関係で、
顔も乾燥して、カサカサになります。


こういうとき昔は、お風呂で顔を洗った後に、
小鼻周りとか、口のまわりの手でこすって、垢?というか、
古い角質をこすり落としてました。


しばらくぶりにやると、恥ずかしいくらい垢が出てきます。
これをやると、スッキリして気持ちが良かったので、ずっと続けていました。


それがあたり前になっていたある時、
気になる記事を発見しました。


肌荒れとかのトラブルは、洗いすぎが原因?
え!そうだったの?
と思ったときには、もう遅かったです。


ほう~保湿にはこの成分が良かったのか!
なるほどね。


洗顔石鹸ランキング.comで、正しい洗顔方法と洗顔後のスキンケアを、
参考にさせてもらいました。  
タグ :洗顔保湿


Posted by くにみつ at 22:12洗顔石鹸

2010年09月02日

お肌は毛穴のお手入れが大事です

スキンケアの基本は、洗顔というのは、
たいていの人は聞いたことがあると思います。

じゃあ、なぜ洗顔が、毛穴対策に良いかというと、
角質サイクルが崩れないからです。

洗顔も、クレンジングや洗顔料じゃなくて、洗顔石鹸を使うと、
肌の負担が少ないので、より最適な毛穴対策ができるようになります。


間違った洗顔をしていると、乾燥肌になり、皮脂の分泌が激しくなって、
敏感肌や吹き出物、シミ、くすみの原因にもなるんです。


肌に良い洗顔石鹸でお肌ケア、これが正しい洗顔方法です。


毛穴対策化粧品  


Posted by くにみつ at 00:25化粧品

2010年07月12日

やっぱり大事な睡眠

仕事の疲れがたまってくる、今日頃頃。
身体を休めるには、睡眠が大事なのはわかってるけど、
深く熟睡できないし、3時間くらい眠ったら、すぐに起きてしまいます(>Д<)

日曜日に、これはイカン!と思い、
ずっと寝てみることにしました。
何にもせずに。

ある程度、スッキリはしたものの、
身体の疲れが、全部取れているとは、言いにくい状態ですね。

そういえば、以前に主人が低反発マットレスを買ったいたはず。
飽きっぽくて、今は使ってないみたいなので、
私が使ってみた。

私がすすめたマットレスだったけど、
これはやっぱり良い!
私が最初から使えばよかったよ(*^-^*)

事務のテスクワークで、腰が曲がりっぱなしで、
腰痛気味だったので、丁度良かった。

腰に良いというか、身体全体に良いね♪
睡眠で疲れを取るのが基本ですからね。

ベットや布団の腰痛対策の低反発マットレス選び  


Posted by くにみつ at 12:28健康

2010年06月28日

後悔しない化粧品の選び方

どうしても気になるのが、
CMでやってる一流メーカーのコスメですよね。

でも、CMでやってるからといって、
必ずしも優秀な化粧品じゃありません。

有名な洗顔フォームが、実は安価で粗悪な材料で作られてて、
利益を出したいがために、CMをやってるだけなのがわかり、
ガッカリした人も多かったようです。

そもそも、CMを出せるメーカーは、
お金があって、ブランド力だけで売れてる製品もたくさんあります。

じゃあ、コスメの賢い選び方は?と言われれば、
ズバリ!トライアルセットを作ってる製品なら、
ひとまず安心です。

なぜかというと、トライアルなどのお試しセットが、
ほぼ原価に近い金額で買えるもの、
メーカー一押しで、一番自信を持って、すすめているからなんです。

メーカーおすすめでダメなら、
もう消費者は、同じメーカーの
他の化粧品は買ってくれません。

だから、トライアルセットのある製品は、
かなり力を入れてる製品だということが分かります。

化粧品選びは、ホント難しいですから、
トライアルセットやお試しセットの安い化粧品を利用して、
賢く選びたいですね。  
タグ :化粧品


Posted by くにみつ at 18:37化粧品

2010年06月03日

スキンケアに大事な基礎知識

良い化粧品と、良くない化粧品の違いはなんでしょう?

肌に悪影響を与える、添加物が入っていないのは当然としても、
他の要素を知らない人が、結構多いのも事実です。

美肌に、ビタミンCが良いのは、知っている人も多いと思います。
でも、ビタミンCなら何でも良い訳ではありません。

よく化粧品に入っているのは、ビタミンC誘導体です。
これは、化学物質で、肌にはあまりよくありません。

一番良いのは、純粋なビタミンCの入った化粧品です。

それと、浸透力。
せっかく良い成分が入ってても、肌に浸透してくれないと、
何にもなりませんからね。

純粋なビタミンCが入ってて、浸透力もある、
理想の化粧品は、本当にあるのでしょうか?

良い物を探して、スキンケアランキングをチェックしていたら、
ありました!

で、買ってみたんですが、
肌の変化が次の日にはわかりました。

このセットの、美容液が凄く評判が良いんですよね。

これからも、リピしそうです。  
タグ :スキンケア


Posted by くにみつ at 02:13化粧品

2010年05月13日

お肌泣かせの季節ですね

5月に入って、昼間は暑くて、夜は寒い、
過ごしにくい季節になってきましたね。


こんな季節は、スキンケアや化粧品の使い分けが、
面倒な季節です。


ちゃんと、寒いなら寒い、暑いなら暑いとはっきりしてくれれば、
まだ対策ができますが、中途半端な気温だと、
時間帯によって、化粧崩れの仕方も変わってきます。



私は敏感肌なので、普段から低刺激化粧品を愛用しています。
ファンデーションも、リキッドファンデよりも肌にやさしい物を使っています。



素肌に近い質感で、肌を綺麗に見せるので、
ミネラルファンデーションはカバー力がないとか、
すっぴんと変わらない、という人はいますが、そんなこともないです。

そんなことを言う人は、安く売られている物を、ちょっと使ってみただけで、
ちゃんとした知識がないんだと思います。



ミネラルファンデーションを比較して、自分のお肌にあった物を選べば、
リキッドファンデより、軽い付け心地で、疲れないです。

なにより、肌トラブルが減るので、使ってよかったと思ってます。
それに、ちゃんとカバー力もあるので、誤解している人が多いみたいです。



シミに効く化粧品同様、選び方を間違えなければ、
満足できる物は、たくさんあるんです。


インターネットで、化粧品も購入できる便利な時代になりましたよね。
通販限定化粧品もあって、結構お買い得な物も、家に居ながら買えるのが嬉しいです。


お店を周る時間とか、身支度を整える時間を考えると、
ちょっと時間が空いた時に探せるのが、気に入ってます。  


Posted by くにみつ at 21:35化粧品

2010年03月22日

洗顔石鹸は何を使っていますか?

洗顔は、毎日欠かせない身だしなみのひとつですが、
意外と軽く考えている人も、多いみたいです。

もしかして、安い固形石鹸で洗顔しているんじゃ・・・。

男性の方なら全然構わないと思いますが、
女性なら、日頃から肌に直接触れる物は、
気を使いたいものです。

というもの、自分の肌に合った洗顔石鹸を使うと、
毎日のことなので、結構肌は変わってくるんです。

まあ、有名なのは茶のしずくですね。
私も使ったことがあります。
洗顔後は、皮脂や汚れが取れて、さっぱりする感じです。

もうひとつは、知っているようで意外と知らない人が多い、よか石けん。

茶のしずくに隠れて、あまり目だっていませんが、
これがまた、凄く良かったりします。
私のおすすめ 洗顔石鹸です。

特徴は、泡立ちの良さと、使いやすさ、
それと、美白効果が凄いです!
私の手も、洗顔するだけで白くなりました。


どんな化粧品を買うときもそうですが、
必ず、口コミや体験談を見てから買った方が、絶対に良いです。

私は、洗顔石鹸 ランキングで、体験談を見てから、
よか石けんを買ったので、後悔はしませんでしたが、
不景気の今、無駄な買い物はしたくありませんから。


次は、まつげをお人形さんみたいな、長くて密集したまつげにしたいので(理想)、
まつげ美容液も、良い物を調べて、買いたいですね。  


Posted by くにみつ at 19:11洗顔石鹸