てぃーだブログ › lovecaro › 化粧品 › お肌泣かせの季節ですね

2010年05月13日

お肌泣かせの季節ですね

5月に入って、昼間は暑くて、夜は寒い、
過ごしにくい季節になってきましたね。


こんな季節は、スキンケアや化粧品の使い分けが、
面倒な季節です。


ちゃんと、寒いなら寒い、暑いなら暑いとはっきりしてくれれば、
まだ対策ができますが、中途半端な気温だと、
時間帯によって、化粧崩れの仕方も変わってきます。



私は敏感肌なので、普段から低刺激化粧品を愛用しています。
ファンデーションも、リキッドファンデよりも肌にやさしい物を使っています。



素肌に近い質感で、肌を綺麗に見せるので、
ミネラルファンデーションはカバー力がないとか、
すっぴんと変わらない、という人はいますが、そんなこともないです。

そんなことを言う人は、安く売られている物を、ちょっと使ってみただけで、
ちゃんとした知識がないんだと思います。



ミネラルファンデーションを比較して、自分のお肌にあった物を選べば、
リキッドファンデより、軽い付け心地で、疲れないです。

なにより、肌トラブルが減るので、使ってよかったと思ってます。
それに、ちゃんとカバー力もあるので、誤解している人が多いみたいです。



シミに効く化粧品同様、選び方を間違えなければ、
満足できる物は、たくさんあるんです。


インターネットで、化粧品も購入できる便利な時代になりましたよね。
通販限定化粧品もあって、結構お買い得な物も、家に居ながら買えるのが嬉しいです。


お店を周る時間とか、身支度を整える時間を考えると、
ちょっと時間が空いた時に探せるのが、気に入ってます。



同じカテゴリー(化粧品)の記事

Posted by くにみつ at 21:35 │化粧品